手作りマフィン専門店 AS muffinアズマフィン

月替わりメニュー

2020/02/05 11:43

冬に美味しい「だいこん」をマフィンにしました




ついに完成、大根マフィン!

実はかなり前から「大根」×「マフィン」の可能性を探っていました。
マフィン職人サトコが創った、最初の試作品でも十分美味しいマフィンでしたが、
職人的には「及第点」の美味しさでは納得いかなかったようです…(・_・)
さらに研究を重ね試行錯誤の末、完成したマフィンです



黒糖のアイシングで見た目も華やかに

どうしても茶色がちで地味なマフィンの姿をグッと華やかにしたのが「黒糖アイシング」
トップに黒糖のアイシングを飾ることで、味にもメリハリがでました。
見た目も美味しさも、一段グレードアップしたマフィンです。



大根の水分を生かした食感も楽しい

大根自体にたっぷり蓄えられた水分を生かして、大根を黒糖漬けにしました。
ふんわりマフィンのなかに、「黒糖大根」が散りばめられています。



大根と黒糖のコンビネーション。
黒糖の深みのある甘さと、大根の食感が生み出す新しい美味しさをお楽しみください。