手作りマフィン専門店 AS muffinアズマフィン

月替わりメニュー

2020/01/22 16:32

「れんこん」×「レモン」の新しい美味しさ






シャキシャキ食感が楽しい蓮根マフィン

身体に優しいビートグラニュー糖とレモン果汁でレモンシロップを作り、
煮立てたシロップに蓮根を加えて、漬け込みそのまま冷やします。
蓮根のシャキシャキ食感を残すため、煮込まないのがポイントです。




爽やかレモンのマフィン

レモン果汁だけでなく、レモンの皮のすりおろしとレモンピールをマフィン生地に加えています。
一口頬張れば、ふわっと広がる爽やかなレモンの香り。
見た目も楽しい野菜「蓮根」の食感との組み合わせが、クセになる美味しさです。



新年のご挨拶、手土産にどうぞ

新しい年の始まりは、なにかと集まりが多い時期。
ちょっと変わったお菓子を持って、新年のご挨拶にいかがでしょう?




おせち料理でお馴染みのレンコンがお菓子に!?
と、お土産話としても盛り上がります。
場の雰囲気をパッと盛り上げる「蓮根マフィン」をぜひお試しください。